人から教えた貰った構文です。
掲載に問題がありましたらご連絡ください。
nolight
{ string $currentPanel = `getPanel -withFocus`; string $panelType = `getPanel -to $currentPanel`; if ($panelType == "modelPanel") { modelEditor -edit -dl "none" $currentPanel; } else if (`isTrue "MayaCreatorExists"` && `scriptedPanel -ex $currentPanel` && `scriptedPanel -q -type $currentPanel` == "dynPaintScriptedPanelType") { dynPaintEditor -e -dtx 1 -dsl "none" $gDynPaintEditorName; } else if ($panelType == "scriptedPanel") { string $scriptedType = `scriptedPanel -q -type $currentPanel`; if ($scriptedType == "referenceEditorPanel") { global string $gReferenceEditorModelEditor; modelEditor -edit -dl "none" $gReferenceEditorModelEditor; } }}
ライト設定のないゲームのモデリング時に使用。
プレビュー画面をライト無しで見る。
PlaybackToggle2
割り当て:Ctrl+Space
currentTime `playbackOptions -q -min`;
togglePlayback;
モーション作成時に使用。
途中で止める→始めのフレームから再生。
wireframeshading
割り当て:ctrl + 4
if (`getPanel -to (eval("getPanel -withFocus"))`)
{
$currentPanel = `getPanel -withFocus`;
if (`modelEditor -q -wos $currentPanel`)
{
modelEditor -edit -wos 0 $currentPanel;
}
else
{
modelEditor -edit -wos 1 $currentPanel;
}
};
最新バージョンでは画面メニューには専用アイコンあり。
ショートカットで使いたいときにはこの構文で。
ポリゴン表示の上にワイヤーフレームも表示する。
view selected
割り当て:ctrl + 3
{
string $cam = `getPanel -wf`;
enableIsolateSelect $cam (`isolateSelect -q -state $cam`==0);
}
untchi
modelEditor -e -td "modulate" -ts 1 -ta 0 modelPanel4;
// Result: modelPanel4 //
untchi_2
modelEditor -e -td "modulate" -ts 2 -ta 0 modelPanel4;
// Result: modelPanel4 //
上に同じ。
選択しているものだけを表示させる。
0 件のコメント:
コメントを投稿