2015年4月29日水曜日

【kindle】ダウンロードに失敗する

特定の本が何故かダウンロードできなかった。
  • 使用端末:iPad
  • OSやKindleのバージョンは最新
  • Wi-Fi接続
  • 一定のパーセンテージじ到達すると「再タップして再ダウンロードしてください」というメッセージが毎回出る
  • Kindleアプリをアンインストールしても改善せず
カスタマーセンターにメールを投げてみても再現できずという返答。
もう一度調べてみたら、この対応で解決できた。

引用元:Time to live forever「AndroidのKindleアプリで購入した本がダウンロードできない場合の対処法」
(↑画像付きで詳しく書いてあります。参考にするならこちらで。以下は一部抜粋改変)
Kindleアカウントの「端末の管理」で登録を解除した後、再登録することでダウンロードエラーが解消されました。
  1. Amazonアカウントサービスの「My Kindle」にて「端末の管理」をクリック
  2. 対象端末の「登録の解除」をクリック
  3. 「登録の解除」をクリック
  4. Kindleアプリ側で端末を再登録する

0 件のコメント:

コメントを投稿

【surface pro5】画面が暗くなる…続き

前回の方法では完全に症状は改善できなかった。 そのため一度ドライバーを削除した。 改めて検索をかけたら同じような手法だけれども解決したとの記事を見つけた。 引用元: こじかログ SurfaceProの画面の明るさが勝手に変わる現象にトドメをさす けれども前回はイン...